ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】極寒の週末でしたが元気みたいです。

f:id:akuringo:20160124233329j:plain

 

昨日は九州なのに一面真っ白な世界で出社。

ドン引きびっくりしながら慣れない雪道を恐る恐る小刻みに歩いて行きました。

1日中氷点下、それに迫る低気温なんて、九州じゃ1年に1日あるかないかのレベル。

雪合戦している子供や学生を見てると、ほっこり…しませんでした←

勿論、電車遅れました、はい。

 

私と同じように、モルモットのあずきさんも寒いのは勿論苦手。

1日中床暖房をつけてあげてますが、部屋の暖房を切っているときなどは小屋からなかなか出てこなかったりします。

人と同じでモルモットさんにもつらい時期かなと思い、昨日はご馳走を山盛り。

 

f:id:akuringo:20160124234159j:plain

 

モルモットさんが大好きなキャベツ他野菜の大盛り。笑

寒いのも影響してか、最近食欲旺盛なあずきさんです。

これはさすがに食べ残すかなと思っていたら、1時間足らずで完食していました。

太らないかな、大丈夫かな。

というか、あずきさん既にぽっちゃり系ですかね?

まあ、野菜は低カロリーだと思うので、大丈夫だと信じてます。