ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【手土産話】三日月屋の「天然酵母のクロワッサン」

f:id:akuringo:20151219230719j:plain

 

今回の手土産も博多駅いっぴん通りで買いました。

三日月屋さんは北九州市に本店があるお店みたいです。

 

www.mikadukiya.com

 

クロワッサン以外にも、クロワッサンの生地を使ったラスクや、クロワッサンを輪切りにしたラスクロという商品もあるみたいです。

ラスクロ、今度食べてみたいなあ…あるのに気付きませんでした。

 

f:id:akuringo:20151219231510j:plain

 

紅茶を買っていきたかったんですが既に売り切れてしまっていて、メープルときなこを買って帰ることにしました。

奥さんはメープルを選んだので、残ったきなこは私がいただいちゃいました。

少しトースターで焼いていただきましたがが、とても美味しかったです。

クロワッサンは老若男女問わず誰でも食べれるので、お土産には最適ですね。