ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】naked100「Hawaiian POG」

https://www.instagram.com/p/BMCuygqhW-7/

この前、久々にHookahsさん行ってきました:-)初めてのnaked100シリーズ。#vapelife #vapegram #naked100 #hawaiianpog #vapeshophookahs

 

先日、久しぶりにHookahsさんへお邪魔して、リキッドを調達してきました。

購入したのは、60mlの大容量で低価格、お財布にも優しいnaked100シリーズの「Hawaiian POG」です。

naked100シリーズは以前から気になっていたんですが、所持しているリキッドの消費が追いつかず…。

最近はリキッドの購入自体を自粛していました。

(その影響でレビュー記事も少しスローペースになってます)

基本情報

f:id:akuringo:20161027070316j:plain

VG:PG…7:3

容量…60ml

f:id:akuringo:20161027070347j:plain

フレーバー…P(パッションフルーツ)O(オレンジ)G(グアバ

f:id:akuringo:20161027072314j:plain

裏面には色々な注意書きが英語表記されています。

EXPというのは使用期限なのかな?

リキッドの色
写真だと少し色づいてますが、これは少し混ぜた後なのでこういう色になってます。

実際は無色透明に見えました。

フルーツ系は無色透明なものが多いですね。
香り
このリキッドは、なんといってもリキッドを直嗅ぎしたときの香りがとても好きです!

NKTRのGuavaの雰囲気をどこかに感じたりもしたので、グァバ系の香りが強いのかな?

それとパッションフルーツと思われる甘さ、酸味?もあります。

オレンジは…感じるような感じないような?
感想
Nectar Microにカンタル28G1.0Ω付近で吸ってみました。
直嗅ぎしたときの独特の甘さはほんの少し抑えられた感じがします。

だけどどちらかといえば、グアバパッションフルーツの甘さが目立つかな?

グアバパッションフルーツも頻繁に食べるものではないので、明確にイメージはできませんがw

その甘味と酸味のバランスが絶妙で、他のフルーツリキッドにはないミックスフルーツ感となっています。

甘いけど爽やかさもあって、それが名前のとおりハワイアンな雰囲気?

個人的にはオレンジは隠し味程度に感じました。

私は多分グアバフレーバーの甘さが好みなようです。

NKTRのGuavaもすごく好みだったし。

TritonMiniのクラプトンコイル使用でも吸ってみましたが、こちらだとほんの少し薄いかなあ…。

Nectar Microで吸ったときのバランスが良かったですね。

Cleitoで吸ったらもう少し濃く感じれるかな?

安価で大容量なので、デイリーユースのリキッドとしても良いですね。

ちょっと変わったフルーツ系リキッドをお探しの方にオススメできそうです。 

 

こちらを購入したHookahsさんのHPはこちら。

The VAPE shop Hookahs


Amazonでのご購入はこちら。

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。
http://vapelog.jp/members/bon164/

よろしければポチっとお願いします。