ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【雑談話】今年を振り返ってみました。

2015年もいよいよ残りわずか。

去年は年末年始も関係なく仕事だったんですが、今年は12/31〜1/3は仕事が休みなので、年はじめは少しばかりゆっくり過ごせそうです。

まあ、どこに行っても人が多いと思うので、親戚まわりと初詣以外はユニクロくらいにしか行かないと思いますが。(ユニクロ大好き)

 

毎週末ちょこちょこ掃除しているし、引っ越してまだ1年ちょっとなので、大晦日にバタバタと掃除する予定はないですが、それでも少しばかりはいつも以上に掃除片付けもしなきゃなので、すごく簡単にですが今年の出来事をまとめてみました。

 

結婚式

2015年は、なんといってもこれでしょう。

入籍自体は去年していて、少し期間をあけての結婚式。

1年近く前に予約していたし、おそらく他の方々と比べてバタバタもしなかったと思いますが、やはり当日はとてもとても緊張しました、そして感動しました。

自分達のために、あれほど多くの方々が集まってくれて、あれほど多くのスタッフさんが頑張ってくれる機会って本当に少ないですよね。

披露宴中はなんとか泣くのをこらえることができましたが、最後に披露宴場を出たところで当日お世話になったスタッフさんや担当のスタッフさんがずらりと並んでお祝いの挨拶をしてくれたのにはとても驚いて涙がこぼれました。

ご列席いただいたみなさん、二次会に来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

転職

同じ福祉分野ではありますが、今年度初めてのジャンルに転職しました。

大学を卒業してからはずっと老人ホームで働いてきました。

資格は介護福祉士社会福祉士を持ってるんで、大卒後しばらくは介護職員として働いて、その後は生活相談員としての勤務を積んで、いろいろと貴重な経験をさせてもらいました。

それら経験を活かして、今の職場でも頑張っていくぞっ。

そして今年からは社会福祉士会の研修にも積極的に行きだしたので、国家資格を持つ専門職としてのレベルを更に上げていきたいです。

 

VAPE(電子タバコ

電子タバコ自体は去年あたり?から使っていたんですが、当初すぐに使わなくなってしまい、半年以上ほったらかしていたVAPE。

ところが、「やっぱりタバコ吸いたいなあ」と11月頃?思ったとき、せっかくだからと思いVAPEのことを色々調べて本格的にやるようになり、そこからすっかり沼にハマってしまいました。

欧米や日本以外のアジア(特に東南アジアあたり?)では愛用者も多いVAPE。

日本ではまだアンダーグラウンド的な存在ですが、これから徐々に表舞台に上がってきそうな予感。

個人的には今までのように「知る人ぞ知る世界」の方が良いかなと思ってしまいますが、他国の人気っぷりや芸能人も使い始めてるあたり、注目を浴びるのも近いでしょうね。

まだまだ初心者なので、来年はもっとレベルを上げたいところです。

 

ぼんログ開始

このブログも今年から始めました。

昔から商品レビューを書くのが好きで、今まではAmazon楽天にレビューをただただ書いていくだけだったんですが、「これにもう少し足したら簡単なブログになるかな?」と思って始めたのがきっかけでした。

もともと気になったことは気が済むまで調べ尽くすタイプだったのもあって、今のところは結構つらつらと書くことができてます。

はてなブログやっている他の方々の記事を読む機会も増えて、とても沢山のことを知ることができましたし、なにより「実は読んでるよー!楽しみにしてるよー!」とか友人や知り合いに言われると嬉しいですね。

今は2日に1回程度の更新ペースですが、これからもよろしくお願いします。

 

それではみなさん、今年も残りわずかですが、良いお年を!