ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

気付いてみるとPCインナーケースやバッグインバッグが沢山あった。

f:id:akuringo:20170903145556j:plain

PCやタブレットを購入するたびにインナーケースを買ったり、最近バッグインバッグにハマったりしていたら、似たようなインナーケースやバッグインバッグが沢山ありました。

インナーケースってサイズがPCとジャストフィットしないと気になるので、どうしても増えてしまいます。

ちなみに、左下のモノは、今はなきiPad Air2で使用していたケースなので、今回みつけたのを機会に処分することにしました。

今のところタブレットはFire HD 8で十分だし、iPadシリーズはしばらく必要なさそうです。

 

メインのバッグインバッグは「TOGAKURE」

普段は写真右上のバッグインバッグ「TOGAKURE」にMacBook AirやA4サイズのカードケース、ピルケース、モバイルバッテリー等々を入れて持ち歩いています。 

f:id:akuringo:20170903173117j:plain

マークス バッグインバッグ TOGAKURE Lサイズ

マークス バッグインバッグ TOGAKURE L イエロー TGK-PO4-LYE

マークス バッグインバッグ TOGAKURE L イエロー TGK-PO4-LYE

 

TOGAKURE自体にはクッション性が少ないので、MacBook Airは右下のスリーブケースに入れて収納しています。

f:id:akuringo:20170903173201j:plain

TOGAKUREは素材感はとても好きなんですけどねえ…。

裏側がA4サイズの紙とかクリアファイルをひっかけて保管する仕様っていうのがモッタイナイ。

裏側がきちんとした収納スペースだったら、通帳とかも収納できたのに。

お高いわりに、このあたりの作りは安っぽい。

というか、

「収納部分はやっぱりファスナータイプが良いな…」

と思っちゃいます。

バッグインバッグって蓋なしの「そのまま突っ込むタイプ」が結構多いんですが、3WAYバッグで使うとリュックとして縦向きに背負ったり、ブリーフケースとして横向きに持ったりするんで、中の小物がこぼれ落ちていないか心配になります。

TOGAKUREはゴムで蓋をするような独特なシステムなので面白みはありますが、ゴムが伸びきっちゃうと使えなくなる気がします。

と、散々文句を書きましたが、なんだかんだ愛用しています。笑

バッグインバッグはもうひとつ小さめのA6サイズを持っているんですが、そちらは現在奥さんが使用しています。

リヒトラブ スタンドポケット(タテ型) A6

こちらは縦型トートやリュック専用です。

 

控えメンバーたち 

写真中央上部の「ZERO SHOCK」は耐衝撃性、クッション性は抜群ですが、厚みがあるぶんバッグ内で若干かさばります。

f:id:akuringo:20170903173638j:plain

バッグ内の荷物が少ないときはこれを使ったりしてます。

ZERO SHOCKはスマホやPCケースの耐衝撃モノでおなじみなので、知っている人も多そうな気がします。

写真左側はamazon basicのPCソフトケースです。

f:id:akuringo:20170903173743j:plain

こちらはMacBook Airのケースと違ってファスナーがあるタイプ。

amazonbasicのこのデザイン、シンプルで結構好きです。

バッグインバッグにも収納できる薄さで、これだけでも持ち歩きしやすいデザインで、クッション性も最低限あるし、それでいて安くて、とても優秀。

最後に残った中央下側のケースは最近頂いたサンプル商品です。

f:id:akuringo:20170903174400j:plain

見た感じは良いけど、小ポケットたちにマチが無いのでモノがあまり入らないです。

モノを入れると膨らんで結局見た目は悪くなるんで、それなら最初からマチがあった方が嬉しいですね。

それと収納部分が2ヶ所マジックテープですが、ファスナーの方が個人的に好きですね(2回目)。

軽いわりに厚みがあってクッション性はそれなりに高いと思います。

現時点で価格が2,000円なので、定価だとコスパが微妙ですが、割引されて1,500円以下とかになっていれば購入してもよい商品だと思います。

 

まとまりがない感じになりましたが、バッグインバッグや小さめのケース、やっぱり好きです。