ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

カード収納ケースをA4サイズにしてみました。

f:id:akuringo:20170218221701j:plain

今まで左側のコンパクトタイプのカード収納ケースを使用していました。 

しかし、リュックをよく使用するようになると、こういう「縦横は小さいけど幅があるやつ」て、意外に居場所がなかったりします。

A4サイズの書類とかの方が、リュックが形を保ったまま収納できるので良かったりします。

「シンプルなA4サイズのカードケースないかなあ」

と思っていたら、まさにシンプルで、それでいてとてもリーズナブルなカードケースを見つけました。

www.muji.net

シンプルといえば無印良品

ですが、無印良品って案外値段がお高いこと多いですよね…。

しかしこの商品、たったの200円ちょいです。

ボロくなったら気軽に買い換えることができます。

f:id:akuringo:20170218222321j:plain

背表紙に貼れるラベルが付属していました。

複数冊を買って、名刺、ポイントカード等わける場合に使えそうですね。

ただ、さすがにA4になると、レジでは出したくないですね。苦笑

その日行く予定にしているお店のカードは、あらかじめ財布に入れておこうかな。

日頃あまり使わないカードを整理、保管しておくためのモノ、て感じでしょうか。