ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

新型MacBookの記事をまとめてみた。

おはようございます、最近関東からこっちに来た友人が「買い物つきあってくれよ」とLINE送ってきたので、明日MacBookの実機が入荷されてたら触ってきてレポ書きたいと思います。

海外ではすでにレビューが沢山でてるみたいですし、国内でもいくつかのところが独自入手してレビュー書いてるみたいなので、ちゃちゃっとまとめてみました。

 

www.gizmodo.jp


weekly.ascii.jp


weekly.ascii.jp


japanese.engadget.com

 

個人的には最後のengadgetに掲載されているドリキンさんの記事が1番好きですね。ドリキンさん達が放送しているpodcast「backspace.fm」も最近聴きだしてとてもハマってます。

西田宗千佳さんがゲストで出演していた時の「AppleWatch&MacBook買うべきか討論」みたいな回は本当に面白かったなー。