ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

GALAXY S6 edge を触ってみた。

まず感想。Androidユーザーの方で今後もAndroid使用を検討されている方には、今だと1番おすすめできる機種かなと思いましたはい。あくまで個人的感想ですのであしからず…。

 

近所にある家電量販店の近くを通っていると「GALAXY S6 edge 好評発売中」という文字が見えたので、それに惹かれてフラフラと入ってしまいました。

f:id:akuringo:20150426191731j:plain

 

小規模~中規模のお店なのでモックだけで実機は無いかなーと思っていたら電源が入った実機もありました。

f:id:akuringo:20150426191855j:plain

 

やはり今回のGALAXYは色がすごく好きです。ブラックサファイアという色はぱっと見は真っ黒に見えますが、光があたると雰囲気が変わります。言葉に表現するのが難しいんですが、上品。この輝きと色は写真だと上手く伝えることができなくてもどかしいですね…ドコモ版にあるグリーンエメラルドが個人的に1番好みです。多くの方々から好評を得ているようなので今後続く色になるかもしれませんね。実際に見て触るとiPhoneとは違った上品さ、さわり心地の良さを感じます。

 

両側のエッジはこんな感じです。

f:id:akuringo:20150426192446j:plain

今回はGALAXY Note edgeのようにエッジ部分に重要な機能とかはあまりないようです。別物と考えた方がよさそうですね。設定をしておくと、着信の時に画面の端に色が映されるので、画面を伏せてデスク等に置いていても誰の着信か分かるっていう機能があるらしいです。あとはお気に入りの友人のショートカットを表示させれる、とか。ですが、そのあたろは実際設定したわけではないのでよくわからないです。

 

サイドはこんな感じです。

f:id:akuringo:20150426192542j:plain

ぱっと見て思ったのが「ボタンのデザインが良いなあ、高級感あるしスマート」てことでした。すごく細長いけど押しやすそうだし、上品に思えます。全体の外観やデザインにとてもマッチしてます。

 

上下はこんな感じです。

f:id:akuringo:20150426192636j:plain

上側にとても小さく「クアルコム4G」書いてある気が。

iPhone6やこの商品のように最近はこんな感じの継ぎ目デザインが多いですね。

 

最後に、一目で分かったのは液晶画面の綺麗さ。iPhoneとは別方向での綺麗さに感じます。最新有機ELディスプレイ技術を出し惜しみしてないんでしょうね。文句なし。

f:id:akuringo:20150426192939j:plain

 

実は私もGALAXYを大昔に使っていた頃があり、その頃は「アップルなんかより銀河系軍団最強だYO!」と思ってましたが、だんだんと魅力を感じなくなり、気付けば林檎教の信者と化してしまいました。

ですが、今回のは久々に魅力的な端末に思えました。最先端の技術を沢山搭載しながらもスマートで上品な、オリジナリティあふれる外観、手にした時のフィット感、ボタン等の細部までこだわった作り、背水の陣でゼロから再設計したという本気度が感じれます。