ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Five Pawns「Castle Long Mixology Edition」

f:id:akuringo:20151115203842j:plain

 

リキッド界のロールスロイス

FivePawns社はリキッド界でそういう異名を持っていると耳にしました。

うろ覚えなので間違っているかもしれませんが。

異名のとおり、リキッド界では結構お高めな値段です。

通常30ml2000〜3000円のリキッドが多い中、これは3500〜4000円が相場でしょうか?

写真左のような入れ物に入れて売られてたりと、VIP感も演出されています。

Five Pawns社のYoutube動画を見ても、かなりのこだわり、熟考されたイメージ戦略を感じます。

 


Five Pawns Sets New Standard for Vapor Liquid ...

 

ちなみにこのCastleLongは樽で熟成された「Reserve」というモデルもあります。

かなり美味しいという噂ですが、ただでさえ高いFive Pawnsがさらに高いので、さすがに冒険する勇気はありませんでした。

 

使用環境

本体:Joytech eVic VTC Mini

アトマイザー:eGo ONE Mega

コイル:Ti 0.4Ω(温度管理対応)

設定:温度管理モード、230℃、19W、エアフロー全開

 

高級なお酒の味だ

お店の低出力VAPEでテイスティングしたときは、ナッツ系の香りがメインで次にバニラ、その後バーボン等を感じました。

が、愛機&ニコリキMIX後は、バーボンの香りが一気に強くなってきます。

200℃17Wあたりの穏やかなナッツ風味のミストも美味しかったけど、バーボンが香る温かいミストの方が美味しく感じました。

こりゃ美味しい。

ただ、高級な「お酒」の風味が主張するので、昼間から吸ってると贅沢しすぎてる気分になります。

個人的には、夜とか休日にゆっくりと吸いたい味だなあ。

こんな贅沢なモノを毎日吸ってるとダメ人間になりそうな気がするんです←

お酒をあまり飲まない方やブランデー、バーボンの香りが苦手な方には難しいかもしれませんが、お酒好きな方やナッツ系の香りが好きな方には間違いなくオススメできるリキッドかな、と個人的には思いました。

私は常飲リキッドのインターバルの1つとして、ちょっと贅沢な気分になりたい時なんかにしようしていきたいと思います。

 

これを購入させてもらったVAPE VILLAGEさんの公式ホームページはこちら。

電子タバコの通販、禁煙に最適な商品の販売|VAPE VILLAGE

 

諸先輩方のレビュー記事はこちら。

電子タバコリキッドのロールスロイス!? Five Pawns キャッスルロングレビュー | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)

定番プレミアムリキッド FIVE PAWNS CASTLE LONG レビュー: VAPE リキッドレビュー

I-Puku - ■リキッド Five Pawns/CASTLE LONG ■レビュー環境...

 

Amazonでのご購入はこちら。