ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】やっぱりスタンドカラーシャツが好き。

f:id:akuringo:20170711214459j:plain

以前、スタンドカラーシャツが好きで、ユニクロがスタンドカラーを猛プッシュしていて嬉しいって記事を書いたんですが、

 

akuringo.hatenablog.com

 

akuringo.hatenablog.com

 

先日ユニクロに行ったところワ、ゴンセール品にスタンドカラーシャツがありました。

しかも、なんと税別1,000円以下。

3着衝動買いしちゃいました。

初めて「エクストラファインコットン」シャツを買ったんですが、想像よりもシワが気にならないし、生地が薄いのでオックスフォードシャツよりも涼しいし、とても満足しています。

生地の質感も高級感があって、とても1,000円位で買ったモノには見えないですね。

エクストラファインコットンシャツのファンになりそう。

リネンのスタンドカラーシャツもよいのですが、リネンシャツはどうしても洗濯後にシワができやすいので、この素材でのスタンドカラーシャツ販売を継続してほしいです。

ワゴンセールになるくらい売れ残ってるのなら、来シーズンは販売しないのかなあ。