読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今更だけど、「Amazon Fire TV」は、買って本当に良かった。

https://www.instagram.com/p/BIsbX7EhnpM/

fireTVstickもっと早く買えば良かったなと悔やむプライム会員はこちらです。めちゃくちゃ便利だし使い勝手良い。プライム会員だと見放題が沢山あるし。#amazon #firetvstick #amazonプライム

 

シュール。

「プライムおじさん」と名付けたいけど、

おじさんと呼ぶには少し若い人かな?

 

前々から購入しようかどうか悩んでいたfireTVstickなんですが、プライムデーの安売りで半端なく安くなっていたので、思い切って購入してみました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 で、購入して、使ってみた感想としては、

これは最高です。

コスパ良すぎます。

プライム会員なら、買って損は無い商品だと思います。

まずは、とても今更感がありますが、開封の儀簡易版を。

f:id:akuringo:20160805020019j:plain

あ、音声認識非搭載モデルを買いました。

Siriもそうなんですけど、音声はあんまり使ってないんですよね。 

f:id:akuringo:20160805020053j:plain

裏面は色々と説明が書かれています。

f:id:akuringo:20160805020125j:plain

スライドさせて中の箱を取り出します。

真っ黒で格好良いデザインですね。

f:id:akuringo:20160805020156j:plain

中身はこんな感じです。

説明書

リモコン

テレビのHDMI端子に挿す本体

本体と電源アダプタを繋ぐケーブル

電源アダプタ

テレビの構造上、本体をテレビに挿せないとき間に使用するケーブル

単4電池2本

 

f:id:akuringo:20160805020221j:plain

私のテレビは本体を直接挿せましたので、こんな感じでセッティング。

電源アダプタをコンセントに差し込んで、本体をテレビ裏側のHDMI端子に挿して、いざスタート。

ちなみに、興奮してたら最初の画面撮り忘れてしまいました。

反省。 

インターネットやアカウントの設定をして、いよいよ…

f:id:akuringo:20160805020329j:plain

とか思ってたら、突然のお兄さん登場。

CMやらで聞き慣れている声で、結構早口に説明をしてくれるじゃありませんか。

これは結構びっくりしたと同時に、結構面白かったです。

なんだかシュール。

そのシュールさとは裏腹に、使い勝手はとても良いです。

JCOMの録画機能付きチューナーの使い勝手が最悪だったこともあり、あまりの反応の良さに笑みがこぼれそう。ていうかこぼれた。

ずっと使っていると少しずつボロが出てくるかもしれませんが、今のところは文句なしですね。

とりあえず京アニの「境界の彼方」を1分ほど視聴してみて、そのあと「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見ましたが、画質、音声も問題なし。

好きなときに好きな番組を見れるっていうのが良いですよね。

予約録画したりとか、何の手間もかかりません。

休みの日はテレビの前でのんびりできそうです。

まずは、最近気になっていた「ウォーキング・デッド」あたりでも。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick