読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】ウォームなんとかパンツが安くなってたので買ってみた。

ユニクロ

とてもピントがずれていますが、そこはご愛嬌。

 

f:id:akuringo:20151128234954j:plain

 

これが安くなるのを待っていました。

あまり履いてなかったり古くなったりしてたズボンを大量に処分して、最近は以前記事に書いたユニクロのスリムフィットジーンズをメインを使用してました。

 

akuringo.hatenablog.com

 

が、外の巡回をしたりする仕事上、12月に入ってからはジーンズのみだと寒さに耐えれなくなってきました。

3〜4時間くらい外を巡回していると、ジーンズだけだと体の芯まで冷えます。

そのあたりは以前からそうなるかなーと気になってたので、何か良さげなズボンがないかなーと思っていたんですが、ありました。

 

UNIQLO ウォームイージーストレッチスリムフィットパンツ

www.uniqlo.com

 

ユニクロ公式サイトでの説明はこちら。

ユニクロの公式サイト、アプリってごちゃごちゃして見にくいですよね…)

寒い冬の脚元を暖かくするウォームイージーパンツが、よりかっこよく&快適なはき心地に生まれ変わりました。

シルエットはよりスリムなラインに変わり、もたつきのないシャープな脚元で着こなせます。素材はアウトドアやミリタリーアイテムに使われる、耐久性の高いリップストップを使用。

ストレッチ性を加えているので、動きやすくどんな姿勢でも快適です。

デザインはすっきりシンプル。左前ポケットにはモバイルフォン用のポケットを新しく加えました。バックポケットはファスナーをプラスして実用性をアップ。

裏地がフリースなので、はいた瞬間から暖かく、柔らかな肌触り。細身シルエットでシャープに決めながら、しっかり暖かいパンツになっています。

タウンはもちろん、スポーツにもおすすめな1本です。 

 

今までも裏がフリース素材のパンツは販売されていたんですが、ノーマルストレートのダボダボっとしたサイズしかありませんでした。

日頃スキニーかスリムフィットタイプしか履かないので、ダボダボっとしたのはどうしても抵抗があり、今年のスリムフィット販売はとても嬉しかったです。

早速ヘビーユーズしてますが、暖かさが全然違いますね。

職場が入ったビルがかなり古くて隙間風がすごく、暖房をつけても足元がとても寒くて辛かったんですが、これを履いてからはその辛さもなくなりました。

 

あと、ついでにこれも買いました。

f:id:akuringo:20151129121853j:plain

 

コンフォートサポートソックスというものなんですが、RとLがそれぞれ書かれた左右専用設計の靴下です。

これを履いて歩くと、足が結構楽になる(気がします)。

スポーツメーカーのソックスって1足1,000円以上しますが、これだと2足1,000円なので気軽に買えます。

歩くことが多い仕事をしている方には結構おすすめですよ?