ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】セルビッジジーンズも気になるけど1990円でも良いジーンズが買えたよ。

f:id:akuringo:20150823082656j:plain

 

最近はユニクロ先輩のお世話になることが多いんですが、一昨年あたりに購入したレギンスジーンズの雰囲気がかなり衰えてきたので、久しぶりに買い換えました。

小学校時代や中学校時代は、親におねだりして1万円前後のジーンズを買っていたのを考えると、今では5000円以下で立派なジーンズを買えるようになったのでずいぶん変わりましたよね。

ただ、GUなどでは毎日ジーンズやチノパンが1900円とかで販売されてたりする恐ろしい激安時代な今日です。

それだけでは満足せず、できるだけ良い雰囲気だけど型落ちとかで安くなっているお得なジーンズがユニクロに埋もれてないか、ちょっと探してきました。

 

f:id:akuringo:20150823082733j:plain

 

ありました、型落ちで特売ジーンズ、1990円。

現在パワープッシュされてる「セルビッジジーンズ」の前に販売されていたものだと思います。

今販売されているセルビッジが多分3990〜4990円なので、それと比較すると半額以下で購入できました。

勿論、赤耳のセルビッジは高級感も出来も素晴らしいですが、この特売品も高級感がある色でとても気に入りました。

 

f:id:akuringo:20150823083145j:plain

 

最近販売されているセルビッジジーンズはオレンジっぽい糸で裁縫されていますが、こちらはジーンズと同じ色で裁縫されているのが個人的に格好良く感じます。

それとジーンズの色が黒っぽいネイビーで、この色が格好良いですね。

 

f:id:akuringo:20150823083342j:plain

 

セルビッジジーンズと同じく、カイハラ社との共同開発の生地です。

さすがの高級感ですね。

最近ずっとスキニーフィットばかり購入していて、久しぶりのスリムフィット購入でした。

スキニーフィットはシルエットは好みなんですが、ストレッチ感がすごすぎて履き心地がジーンズとはちょっと違う感じでした。

こちらのジーンズもストレッチ感はあるんですが、ジーンズ感も十分感じる履き心地で、これは買って大正解だったなと思えました。

これからはスキニーフィットからスリムフィットに移行しようかなあ。