読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】MK Lab「MK VAPE Cafe de Vape」

f:id:akuringo:20151114222126j:plain

 

前回から引き続きMK Labさんです

私が初めて購入したMK Labさんのリキッドになります。

この味を結構気に入ったので、先日の「こいこい」も購入した次第です。

 

公式サイトの紹介文を引用。

フレーバー : カフェ&ナッツ系 

一口吸えば、そこは昼下がりのカフェテラス。 
芳醇なコーヒーの香りとチョコレートの甘みの中に、ヘーゼルナッツの後味を残します。

 

コーヒーとカフェモカが大好きなので、コーヒーとチョコレートという組み合わせが気になり購入してみました。

 

使用環境(購入当時)

本体:kangertech EMOW

アトマイザー:kangertech EMOW

コイル:ボトム型デュアルコイル1.5Ω

設定:4.8V

 

コーヒーとチョコの香りがメインですごく好み

ナッツ系のフレーバーが入ってるリキッドって、ナッツがすごく主張している印象を勝手に持ってるんですが、このリキッドのナッツは隠し味程度です。

メインはコーヒーで、チョコで甘さをつけているような印象。

個人的には「甘さ少し控えめのカフェモカ」に似た風味だと思えました。

コーヒーとチョコのビター感はほんの少しだけ感じますが、チョコと隠し味的なナッツの甘さが勝っていますね。

吸ったときはコーヒー&チョコ、出すときにナッツが香る印象。

一部の海外有名リキッドにあるような複雑な香りではなく、分かりやすい風味。

私はもう少し複雑さがあっても良いかなとも感じちゃいましたが、そのあたりは好みもあるかと思います。

EMOWを購入した頃に買ったリキッドが数本あるんですが、その中でこれが1番のお気に入りでした。

コーヒー系リキッドの美味しさを私に教えてくれたリキッドです。

 

MK Labさんの公式ホームページはこちら。

http://mklab-jp.com

 

諸先輩方のレビュー記事はこちら。

スイーツ好きのVAPEライフ - 【リキッドレビュー】MkVape // CAFE DE VAPE

もだんぷりみてぃぶ: MKVAPE:CAFE DE VAPE