読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

メガネのディスプレイスタンドを購入してみた。

f:id:akuringo:20150630234950j:plain

 

去年初めてJINSで眼鏡を購入して以降すっかりJINSの虜となってしまい、去年と今年だけで3本も眼鏡を購入してしまいました。

その前に購入したのがレンズ含めて5万円のDITAというブランド物だったんですが、なんとその眼鏡が重すぎたらしく、1日ずっとかけていると鼻当て周辺が真っ赤になるという症状が発生。

そのせいで、せっかく購入したのに1日中出かける際には使用できないというとても勿体ない状況となってしまいました。

DITAは購入時なかなか高価なわりにオークションだと安価でも結構売れ残っていて、売りにも出す気になれないという大失敗な買い物となってしまい反省。

良いのを買い直す予算もないので試しに行ってみたJINSが店員さんも丁寧で商品も安く高品質、ゾッコンとなり今にいたるというわけです。

ただ、毎回ケースに収納すると使うとき面倒なので、初めてディスプレイスタンドを購入してみようかなと思いました。

こちらもシンプルであんまり高くないものをAmazonで探して、これにたどり着きました。

 

 

 

本当はこの商品の5本収納タイプを購入したんですが、なぜだか検索してもでてこなかったので小さいタイプを掲載しています。

木製で見た目もシンプルなので、いろんな部屋にマッチしそうですよね。

作るのもめっちゃくちゃ簡単でした。

逆にすぐパーツが取れちゃいますが。

 

f:id:akuringo:20150630235040j:plain

 

テンプル(つる)をひっかける部分、実は穴に棒を通しているだけです。

だからすぐにずれちゃいます。

ボンドや接着剤で綺麗に接着すればよいだけなんですが、毎回ってわけでもないし丁寧に使えば大丈夫ってことでそのまま使ってます。

嫁さんのメガネもかけると丁度全て埋まって見た目もよいです。

満点といえる商品ではないですが価格の安さから考えるととても良い商品かなと思いました。