読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

サンワサプライのiPadAir2用クリアハードケースを使ってみた。

買ってみた Apple

今回はiPadAir2関連の使ってみたレビューです。

iPadAir2を購入した時、一緒に購入したのがこの商品です。

 

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR
 

 

iPadAir2もゴールドを購入したので、ドヤ顔して使うため元々のデザインや色を変えないようにクリアを選びました。

 

カバーだけで見るとこんな感じです。 

f:id:akuringo:20150409001346j:plain

 

サイドはこんな感じ。

f:id:akuringo:20150409001546j:plain

 

下から見るとこんな感じ。

f:id:akuringo:20150409001654j:plain

 

装着してみるとこんな感じになります。

f:id:akuringo:20150409001745j:plain

f:id:akuringo:20150409001754j:plain

 

 

フィット感はそれなりに良いんですが、やっぱりボタン周辺やプラグ周辺の切り抜きが大雑把なのが気になるんですよねえ。フィットはしてるんだけど装着してるのが外見で分かります。

本当は緻密な設計、高いシンクロ率で有名なパワーサポート社のカバーが欲しかったんですが、iPadを購入したお店には在庫ありませんでした…残念。

  

しかも家電量販店に置かれてるiPadAir2のカバーって全部それなりに髙いお値段なんですよね、パワーサポート社の商品との値段差がiPhoneほどないので少し損した感じがします。高いお値段で販売されるのであれば、もう少しばかり設計を頑張ってほしいところです。

ちなみに!少し前にレビューしたLOGICOOLのウルトラスリムキーボードとの併用はできません。接合部にiPadが入らなくなり、キーボードの上に立てれなくなります。なので私はキーボードを使用していた時期このカバーを外して使ってました。フリップカバーとかで本体を立てて、キーボードは完全に別で使用するのなら大丈夫です。