ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】だるおもー。

f:id:akuringo:20160305173433j:plain

CMで「だるおもー。」てやつがありますが、そんな声があずきさんから聞こえてきそうですね。

越冬できるか心配してましたが、床暖房のとこに乗らず小屋の上で寝てたりもします。
床暖房が熱すぎたりとかは無いはずですが、そのあたりは自分で調整してるんでしょうね。
今のところは動物病院に行ったりすることも無く、元気に過ごしてくれてます。
あ、そいえば、この前2回目のお湯洗いをしてあげたんですが、それはそれは暴れまわりました。汗
今回と前回はシャワーを弱めにあててみたんですが、これは悪い例だったなと完全に反省。
今度はあずきさん入浴用に桶を買ってお湯をためて、小動物用シャンプーで洗えないかチャレンジしてみます。
YouTubeで調べたら、その方法で成功してる人がいるようなので、かなり期待しています。
あと、爪も結構伸びた気がするんですよねえ…。
小動物用爪切り買って、切ってあげなきゃなあ…。
それも大暴れしそうだなあ…。