ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】BeyondVape×Athena「Tandem 75-TC」

f:id:akuringo:20160131213356j:plain

真っ黒の物体を撮影しようとするとピントが合いにくいですね。

言い訳からスタートしましたが、初めてのステルス型MODです。

あ、とりあえず注意点として、ほーんの少しだけデザイン、色が違うAthena社envy22がこれより安価で販売されているので、色にこだわりが無ければそちらの方がお得です。

ただ、サイズ的にほんの少しだけ違いがあるという噂があるので、そのあたりをご説明したいと思います。

まず中身はこちら。

f:id:akuringo:20160131215305j:plain

本体、説明書、USBケーブルなど。

電池は内蔵タイプなので準備する必要がありません。

予備電池を持ち歩けないデメリットはありますが、私は内蔵タイプの方が好きです。

サイズも自由に調整できますし、徐々にこちらの方が増えていくんでしょうか。

f:id:akuringo:20160131213835j:plain

ちなみに、裏側はAthenaのロゴです。

こういうのはWネームならではの格好よさですね。

日頃愛用しているeVic VTC Miniとサイズ比較してみました。

f:id:akuringo:20160131214037j:plain

f:id:akuringo:20160131214147j:plain

高さはほとんど変わりませんが、横幅はステルス型のぶんTandemの方が幅広です。

それと大きな違いとしては、Tandemの方がかなり重いです。

スケールに乗せなくても分かるくらいの違いがあります。

私はこれが気になって日常使いはVTC Miniのままです。

地味に注意が必要。

そして、Tandemの最有力相棒、SiloBeastを装着してみました。

f:id:akuringo:20160131214437j:plain

f:id:akuringo:20160131214450j:plain

さすがのシンクロ率。

当然のことですが、黒の色合いも完璧に一緒ですね。

内径はほんの少し余裕があります。

次にSiloを装着してみました。

f:id:akuringo:20160131214717j:plain

f:id:akuringo:20160131214953j:plain

envy22にSiloが装着できないという話を耳にしたことがあり若干不安でしたが、問題なく装着することができました。

内径はSiloBeastより余裕がないですね。

ほとんど隙間がありません。

色は違えど、なかなかのシンクロ率です。

f:id:akuringo:20160131215630j:plain

普通のタイプと比べると、高さの差は歴然ですね。

これで軽ければ最高だったんだけどなあ。

軽量化され、もう少しコンパクトになれば、また買いたいですね。

 

この商品を購入したVAPE CHKさんのHPはこちら。

http://www.globalchk.com

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村