ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】久々にお風呂に入りました。

f:id:akuringo:20170720131354j:plain

入浴中の写真は撮れませんでしたが…。

入浴直後のあずきさんです。

若干湿っているのが、わかり…にくいですね。苦笑

丁寧に拭いてあげたつもりなんですが、湿ったカラダを何度も振り回していたので、水槽にちっちゃな水滴跡が結構ついています。

 

最近ご無沙汰していた入浴タイムでしたが、やはり綺麗になるとフサフサ感が増した気がします。

いつも頭頂部?あたりがボサボサっとしていましたが、あら綺麗。

入浴中は、以前のように大暴れはしませんでしたが、それでも時々お風呂場から逃げ出そうとするあずきさん。

それを再びキャッチして、モルモット用が無いのでウサギ用シャンプーでわしゃわしゃと優しく?洗ってあげました。

モルモットさんは入浴気持ちよいのかなあ…?

モルモットは基本的に臆病らしいので、お風呂に慣れると楽しんでくれるのかもしれないですね。