読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】あずきさんウトウト。

f:id:akuringo:20170405000043j:plain

起こさないように遠めから撮影。

まさしく「スヤァ」な顔をしてます。

 

1日2回モルフードをあげるとき、ちょっと前は前回あげたモルフードが残っていたことが数回あって、

「あれ?食欲旺盛なあずきさんなのに、ちょっと食欲減ったかな?」

と少しだけ気になっていたんですが、

最近は再び毎食全量摂取が続いております。

 

ペットクリニックに連れて行くと、獣医師さんがパッと見たときに

「お、結構おっきいですね。」

と言われたこともあるんですが、体重を測ってみると案外普通だったり。

見た目のわりに意外に標準体重なあずきさんです。

成長期といわれる生後1年間は、高栄養の草「アルファルファ」をメインにしたモルモットフードをあげてましたが、成長期を過ぎてからもあげると太りすぎちゃう恐れもあるので、今はペットショップからオススメされた「モルモットセレクション」をあげています。

モルセレのおかげなのか、ここ半年〜1年程あずきさんの体重は安定しています。

もっと安いモルフードもありますし、一時期それらを購入していた頃もあるんですが、

①ペットショップからもオススメされた

Amazonでも多くのレビューが投稿されている

イースター社の小動物向けフードは高評価なものが多く安心感がある

あたりの理由で、結局モルモットセレクションで落ち着いています。