読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Aspire「Odyssey Mini kit」

f:id:akuringo:20160211190308j:plain

既に先輩VAPERの方々がレビューされていますが、私もこれはお薦めできるスターターキットだと思います。

というか、これに付属しているアトマイザー「Triton Mini」が幅広いVAPERさんにお薦めできるものだと思いましたので、かなり遅くなりましたがレビューしたいと思います。

Aspireと言えば、口腔吸い(タバコ吸い)クリアロで有名な「Nautilus」と爆煙クリアロの先駆けともいえる「Atlantis」を販売しているメーカーであり、質も安定して高く日本国内でもAspire商品を持っている人はとても多いのではないでしょうか。

私はVapeBeyondのSiloやSiloBeastなどのクリアロを以前使ってたんですが、「サブΩほどのスカスカ爆煙の薄味は嫌だけど、Siloはちょっとドロー重すぎるんだよなあ」と思っていました。

ワガママ野郎ですね、ごめんなさい。

けど、そういう人って私以外にも結構いるはずだと信じてます。

自宅で時間があるときにゆっくり吸うのはRDAが良いけど、持ち歩き用に味もミストもそれなりに両立したやつが欲しい的なワガママです。

そのワガママをTriton Miniは、かなり絶妙な配分で両立させているんじゃないかな、と思います。

味も濃くて美味しくて、ミストもそれなりにでて、ドローも肺直・口腔吸い両方ができる絶妙な重さです。

f:id:akuringo:20160211191457j:plain

勿論、吸い心地以外でも最新機能を取り入れ使い勝手も向上しています。

トップフィルが採用されて、リキッドチャージも簡単。

これは本当に楽ですね。

f:id:akuringo:20160211191338j:plain

トップフィルの弱点として、上蓋を締めるときの圧力で下のエアフロー側へリキッド漏れしやすいという事象があります。

が、Tritonシリーズは、上蓋を液補充モードに合わせるとリキッド供給口が塞がるギミックとなっており、リキッドチャージ時の漏れを軽減できる仕様になっています。

※リキッド漏れを完全になくすのは困難だと思われるので、漏れが全くないとは言えませんが、普段使ったり持ち歩いている際の漏れはほとんどありません。

f:id:akuringo:20160211192554j:plain

アトマイザーの話ばかりしていますが、MODもなかなか良いです。

大きさ的にはeVic VTC Miniとほとんど変わりません。

f:id:akuringo:20160211192458j:plain

高さはほんの少しだけPEGASUSminiが高くて、幅は逆にほんの少しだけスリムです。

f:id:akuringo:20160211192527j:plain

1番大きく違う点としては、PEGASUSminiは驚くほど軽いです。

これだけ軽いと持ち歩きが苦になることはないですね。

次回はバッテリー内蔵とかにしてもう少しコンパクトになれば最高ですね。

https://www.instagram.com/p/BBtlv6Piyft/

#サングリア#aspiretritonmini #aspireodysseymini #japanvapers

最近はminivoltばかり使っていてPEGASUSminiの出番はほとんどありませんが、このスターターキットは本当におすすめです。

他のスターターキットより少し高いけど、これから電子タバコ始める人にはこれをオススメしたいですね。

※最近になって、aspireが爆煙クリアロcleitoを付属したスターターキットを発表しました。

テリトリーがやや異なりますが、そちらも良さそうですね。

バッテリーのもちが気になりますが、cleitoはコイルが高価だけど爆煙かつ味も良いクリアロだと思います、安くて評判も良さそうだったので先日購入しました。

cleitoも後日レビュー予定です。

 

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村