読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】初売りに行ってきました。

ユニクロ

f:id:akuringo:20160103170750j:plain

 

1月1日元旦、さっそくユニクロの初売りに行ってきました。

車で5分くらいのところにユニクロがあるんですが、そこは郊外のわりには小規模〜中規模の大きさで、サイズがすぐに売り切れたり大型店限定が無かったりとかするので、今回は車を15〜20分くらい走らせて大型店に行ってきました。

大型店は在庫が多めなのか、他店だとよく売り切れてる人気商品のSとかMサイズもあったりするので、結構助かっています。

 

初売りでの目玉商品はカシミヤセーターとヒートテックインナーのようでしたが、私はセーターがどうも苦手で1年間で数回程度しか着用しませんし、ヒートテックも990円のときに購入していたので、今回は両方とも買わず。

じゃあ何を買ったのかというと、通勤用、仕事の外回り用に真冬用アウターを購入しました。

今年プッシュされている「シームレスダウンパーカ」を買おうか結構悩みましたが、なにげに結構お高いので、熟考の末に却下。

で、悩みに悩んだ結果、防寒ムートンタッチフリースコートのチェック柄を購入しました。

 

www.uniqlo.com

 

ちなみに税別3990円にて購入。だったかな?

値下がりはしているものの特売商品ではなく、これのフード無タイプは1990円の特売商品だったので「なんだかなあ…」とも思いましたが、フード無のデザインがどうしても好きになれず、この柄はフード付にしか無かったので、2000円高いけどフード付を購入。

デザインや色柄が若者向けかなあ、とも思いましたが、色が結構暗めなのでそこまで変ではないかな?

仕事で3〜4時間外を歩き回ったりすることもあるので、お洒落度を重視したコートなんかだと凍え死んでしまいます。

というわけで、厚手&防風&裏毛仕様。

これで1〜2月の仕事も大丈夫。