ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】MK Lab「こいこい 雨流れ」

f:id:akuringo:20151114104707j:plain

 

完成させた記事を誤って消してしまい、絶望しながらもなんとか這い上がって再度記事を書きました。

 

涙のリキッド記事第2弾

以前から愛飲しているMK Labさんから濃厚爆煙仕様の新作リキッドが発売されるということで、発売当日に福岡市中央区にあるVAPE VILLAGEへ行ってきました。

ちなみにVAPE VILLAGEさんのホームページはこちら。

電子タバコの通販、禁煙に最適な商品の販売|VAPE VILLAGE

 

公式ホムペの「こいこい(koi-koi)」シリーズ紹介文を引用。

VG濃度を極限まで高めたハイスペック爆煙シリーズ。

流行りのサブΩアトマイザーで使用しても風味がとばず、スターターで吸っても濃厚な香りを楽しめる絶妙なバランスを実現しました。 
花札をモチーフとした和の心を感じるラベルにてお送りします。

 

そして「こいこい RAINY DRAW(雨流れ)」の紹介文を引用。

フレーバー : 濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ

光札、柳に小野道風をモチーフとしたイラストです。 
味のテイストは濃厚なバニラにドラゴンフルーツの香りを乗せました。 

MK VAPE OriginalのVanilla Dragonumと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。

 

ラベルの表記はこんな感じです。

f:id:akuringo:20151114190316j:plain

 

仕様環境

本体:Joytech Evic VTC Mini

アトマイザー:Joytech eGo ONE Mega

コイル:Ti 0.4Ω(温度管理対応)

設定:温度管理モード 220℃ 20W エアフロー全開

 

確かに爆煙&濃厚ミストでびっくり

新しく購入したEvic VTC Miniの本領発揮がどんなものかドキドキしながらテイスティングしたんですが、すごいです。

うたい文句どおり、高出力で爆煙にすると味は飛びやすいと耳にしますが、これは濃厚で上品な味わい&爆煙です。

VGMAXの爆煙仕様リキッドを使ったのは初めてですが、VG50/PG50と比べると全然違いますね。

味の感想は、吸っているときは濃厚だけど甘すぎないバニラの風味が一気にやってきて、出すときにフルーツの香りがほんのりと広がっていくような印象。

濃厚な香りなんですが甘さは控えめで、上品な雰囲気です。

思いっきり濃くて甘い、分かりやすい風味が好きな方には少し物足りない印象かもしれません。

だけどそのバランスが良いので、濃厚だけど常用してもくどくなく、毎日お世話になっても飽きなさそうです。

薄めにニコリキをMIXするとキック感が足されてもっと美味しくなりそう。

 

MK Labさんの公式ホームページはこちら。

http://mklab-jp.com

 

諸先輩方のレビュー記事はこちら。

まちゅられ: MK Lab 来々 雨流れ 【VAPE・リキッド】

MK Lab こいこい(Koi-Koi)リキッド「Rainy Draw(雨流)」レビュー | 電子タバコ初心者のためのレビューブログ|VAPE BEGINNER

RAINY DRAW 雨流れ by MK Lab Review : meganehardcore vaper

絶賛の嵐!Koi-KoiのMISTY DRAW&RAINY DRAWレビュー | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)