読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【雑談話】全国展開の骨盤矯正のお店?小規模だけど安価なマッサージ?値段差の効果があるのか気になる。

雑談

f:id:akuringo:20150920233241j:plain

 

足裏がハイアーチ(土踏まずが高い)なこともあってか少し前から関節痛が酷くて、博多区が職場になったことを機に、体のバランス調整やらのマッサージ、ストレッチ、骨盤調整に行ってみたことがありました。

 

akuringo.hatenablog.com

 

下半身のみのコースが15分1620円、全身コースが45分4860円と設定されていて、過去に両方を1回ずつ試させてもらいました。

なかなか良くて全身コースを月1回くらい行きたいなと思ってたんですが、やはり値段が決して安くないので、1回しか行っていませんでした。

その後、外勤中などにまわりのお店とかを見渡していると、「手もみマッサージ」というお店を博多区内で結構沢山見かけるので、いろんなお店の料金とかをちょっと調べてみました。

 

リラクルハンド博多駅前本店

・リラックスボディケア30分…1740円

・リラックスボディケア60分…3480円

 

www.relaclehand.com

 

もみほぐし太陽

・60分(14:00まで受付)…1800円

・60分(23:30まで受付)…2800円

 

hakata-massage.club

 

なんか、とんでもなく安いです。

ナチュラルボディやラフィネのような全国チェーン店と比較できないほどの安さです。

整体、ストレッチ、骨盤調整等ではなく「もみほぐし」「手もみ」「マッサージ」と書いてあるので、どちらかというと整体的な要素よりも「疲れを取る、リフレッシュする」という意味合いの方が強いんでしょうか。

 

試しに先日、リラクルハンド博多駅前本店へ行ってみました。

(もみほぐし太陽は脱毛とかもやってる変なサービス展開がちょっと…)

博多駅の中心部からほんのちょっと離れた、小さい雑居ビルの2階にあり、ナチュラルボディやラフィネと比較すると少々驚くような地味な立地です。

お試しということで1番安い30分1740円をチョイス。

幸運にも担当さんが専門的な学校を出た人らしく、マッサージをしながら色々と教えてくれました。

整体、ストレッチ的な要素も少しあって、個人的には値段差を感じさせない内容で大満足でした、リピートしても良さそうです。

が、担当してくれた方は9月末で辞めるとのことで、他の人だとどうなんだろう…という不安はあります。

小規模のお店だと、そのあたりのムラとかが少しばかり不安です。

ですが、そもそも全国チェーンだから必ず良いというわけでもないと思いますし、難しいところですよねえ。

 

さあ、今度はどこを試してみよう。

足や関節の痛みがどうにかなれば、それだけで十分です。汗