読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ボルダリングに興味もったけどちょっとお高めで躊躇してる。

雑談

f:id:akuringo:20150806141239j:plain

 

いつの日だったか忘れたけど「櫻井有吉アブナイ夜会」というTBS系列の番組でボルダリングが紹介されてて、結構面白そうだなと思ってしまいました。

都市部では上の写真のように、街中にボルダリングができる施設も増えてきているとのこと。

気になって福岡市内にもボルダリング施設があるのか調べてみたら、意外と結構あって驚きました。

 

bravoclimbing.com

 

なんと大名にボルダリングできる場所がありました。

一度行ってみたいなあ…。

と思っていたんですが、利用料金を見てちょっとびっくり。

 

1回利用料(2時間半)

一般:1620円

学生:1410円

 

1ヶ月フリーパス

一般:9720円

学生:8640円

 

レンタルシューズ:330円

レンタルチョーク:110円

 

他の施設もいくつか探しましたが、どの施設も似たような値段でした。

もし、レンタルシューズとレンタルチョークの費用が毎回必要だとすると、社会人は1回利用するだけで2000円近くかかってしまうことになります。

福岡市某区の複合施設にあるトレーニングルームは2時間260円なのを考えると、かなりの出費です。

月1度とかなら良いかもしれないですが、毎週行くとなるとかなりの出費になってしまいます。

うーん…1度行ってみたい気持ちは今もありますが、ちょっと保留で。

 

 

 

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング