ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今日のモルモットその11(&お尻が気になるお話)

先日、あずきさんのお尻が普段より大きく感じる日がありました。

(あまりにびっくりして写真撮り忘れました…)

明らかにお尻の毛色が違うエリアが拡大していて

「何かお尻関係の病気なのでは!?」

と不安に思い嫁さんといろいろ話してたんですが、

なんと次の日、お尻は元どおりの大きさに。

 

f:id:akuringo:20150717131232j:plain

 

おさるさんみたいなお尻グラデーションです。

この薄い肌色みたいなエリアが先日は1.5倍くらいになってました。

 

元どおりになっていて安心はしたんですが、結局理由はわからないままです…。

そろそろ飼い始めて1ヶ月過ぎたと思うので、初めての動物病院に連れていってもよいのかなあ、と考え中です。

心配のしすぎかもしれませんが、遅いよりは良いと思いますしね。

小動物の受診を断る動物病院もあるらしいんですが、あずきさんと出会ったペットショップには動物病院が併設されていたので、その点は安心です。