ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

MacBook Proで文章を打つ苦行。俺VSレインボーカーソル。

f:id:akuringo:20180622065342p:plain

久しぶりの更新です。

少し前に愛機MacBook Airを私の不注意で壊してしまい、すぐに買い換える資金も無かったのでブログはお休みしていました。

そして、つい先日。

無事、新たにMacBook Proを購入することができました。

 

以前使用していたMacBook Air 11インチが廃盤になったので、どれにしようか悩んだのですが、結局Touch Bar付の13インチモデルの512GBモデルにしました。

動画・写真編集といった重い作業はあまりしないので、CPUやらメモリは標準のままです。

これで自分のMac生活が無事に再開。

 

かと思いきや。

Safariで文章うっているとレインボーカーソルが頻発。

なんじゃこりゃ。

調子悪いと20秒に1回くらい出現して、全然文字打てません。

今もSafariで入力していますが、既に軽く10回以上は出現してます。

 

買い換えてすぐにこの状態は普通ではないと思い、ちょっと調べてみたところ、MacBook Proで同様の現象が発生している方が他にもいらっしゃるみたいです。

Safari使用時が特にレインボーカーソルが出現するという書き込みも。

Appleに問い合わせた方の情報によると、Apple側でも同様の現象を確認済みで、アップデートにて改善予定らしいです。

以前はChromeを使用していたんですが、最近はSafariしか使用しておらず、いろんなパスワードを記憶させているので、他のブラウザだと不便なんですよねえ…。

早く改善してほしいものです。