ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ購入記】2017.12.11 「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

f:id:akuringo:20171216125903j:plain

一昨年GUで購入した黒のスキニージーンズがかなり色落ちしたので、ユニクロで買い換えました。

今回は、最近新発売された?ようで気になっていた「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」なるものを初購入してみました。

www.uniqlo.com

最近はスキニーより少し余裕がある「スリムフィット」をよく履いていたのですが、

「やっぱりスキニーが良いなあ…」

「だけどデスクワーク長引くと窮屈なんだよなあ…」

と思って、買い換えるのを躊躇していました。

そんなときに見つけたのがこれです。

試着して購入したのですが、確かにストレッチは従来のスキニーより効いています。

f:id:akuringo:20171216125932j:plain

通常のスキニーだと29インチでギリギリ入って、冬場に防寒タイツをインナーとして履くなら30インチが無難な感じだったんですが、ウルトラストレッチは29インチでも余裕を感じました。

そのかわり、ほーんの少しだけ素材が薄くも感じるような…?

通常のスキニーより1,000円高いので、地味に価格差が痛いです。

あ!

それと、通常のスキニージーンズと商品タグがとっても似ているので、間違えて購入されないようご注意ください!

f:id:akuringo:20171216130008j:plain

特にこっちのシールの説明がまぎらわしい!

私は試着のときに間違えました。笑 

とりあえず1本買ってしばらく履いてみて、今後どちらをリピートするか考えたいと思います。

ヒートテックタイツが安売りしていて欲しかったのですが、自分のサイズをど忘れしてしまったので、セール期間中にまた行きたいと思います。