読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

流行りに乗り遅れて今更ルーズフィットTシャツ買ったよ

ユニクロ

f:id:akuringo:20160918234053j:plain

今年の初夏から流行っていたルーズフィットT、ビッグT。

もう初秋通り越して秋本番が目の前に来ている勢いですが、週末セールで安くなっていたので、時代遅れ感全開で買ってみました。

購入したのは、ユニクロのポケツキルーズフィットクルーネックT(7分袖)

www.uniqlo.com

購入理由は、ビッグTが欲しかったというより、七分袖とポケ付きTが好きだから、という理由なんですけどね。

七分袖は腕時計が見易いんで好きです。

ちなみに1,500円→990円に安くなっていました。

去年から夏はユニクロの激安パックTばかりを着ていたんですが、いやはや、びっくりするほど着心地が違います。

こちらはパックTと比べて生地が厚く、柔らかいながらもしっかりした着心地がします。

それが、とっても気持ち良いですね。

夏の後半はこれ単体で、秋後半はジャケット等の下に着るインナー的な存在になれるよう、しっかり厚めにしているのかも?

自分が着ていたら奥さんも気になったようで、仕事帰りに買っといてほしいと頼まれました。

私も最初オリーブ色を買いましたが、奥さんのを買うついでに色違いでグレーも買い足しました。

最近はこのルーズフィットTと前回購入したウルトラストレッチジョガーパンツ、そしてユニクロ×ルメールの黒スリッポンでよく出かけています。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

ユニクロルメールのスリッポンも値下げしてて、予備に2足目を買おうか悩みましたが、個人的にはリーボックのポンプ系やプーマのディスク系が好きなので、こちらは見送り。

ポンプ格好良いんですけど、高いんだよなあ…。

このデザインとかすごく気になってて、いつか在庫処分されないかと頻繁に値段チェックしてます。苦笑