ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【雑談話】今年こそは登山するぞ!

f:id:akuringo:20151219200220j:plain

 

明けましておめでとうございます。

一昨年は入籍、引っ越し、昨年は転職、結婚式とバタバタとしているうちに、あっという間に2016年になりました。

毎年、「今年はこれをやろう!」と何かを目標にしているんですが、大抵の場合は年末になる頃には忘れてしまってます、いけないパターンですね。

ですが、今年は絶対にやりたいことがあるので、これは年末になっても忘れることはなさそうです。

 

それは、登山

これ、去年からずっとやりたいと思っていたんですが、なんだかんだしている間にシーズンを過ぎてしまいました。

1人だとなかなかふんぎりがつかなかったんですが、去年自分の結婚式の二次会?三次会?で登山している友達が予想以上にいるのが分かって、来年暖かくなったら登ろうってことになりました。

なんという偶然、とても良いきっかけができました。

 

最後に登山したのいつだろう?高校時代?

小学校のとき、佐賀県黒髪山って山を登ったのだけは覚えています。

自然の家宿泊訓練ってやつだったかな。

ロープを使って登るところがあったり、それなりに本格的な山だったような記憶があります。

10〜15年ぶり、下手すると20年近くぶりになる登山になるかもです。

登山途中で燃え尽きて灰にならないように、ジム行っておかなきゃな。

というか、登山するのに何がいるんだろう。

ネットや雑誌で予習したり、友達に聞いておかないといけないですね。

計画的に少しずつ準備していこうと思います。