読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【Apple話】Oittmの激安Apple Watchステンレスバンドを購入してみた。

Apple

f:id:akuringo:20151026095218j:plain

 

初めてサードパーティ製のApple Watchベルトを購入しました。

試してみたかったけど純正では高くて買えなかったステンレスベルトです。

(デザインは純正と全く違いますが。)

 

 

ミラネーゼループのような自由にサイズ調整できるものではなくて、普通の腕時計のようにあらかじめベルトの長さを調整してから装着するタイプを探していました。

質も良さそうで、なおかつ値段が格安なモノを探していたら、似たようなデザインがたくさんある中で割安で良さそうなモノを見つけたので、試しに購入してみました。

ちなみに3,000円程で購入しました。

 

実は今まで自力で腕時計のサイズ調整をしたことがないので、初めての調整は結構緊張しました。

届いたサイズ調整キットを使って、ベルト内の芯みたいなやつを外して、不要なベルト部分を減らして、再度芯みたいなやつを差し込んで、無事ベルトを短くすることができました。

が、やはり格安品の付属キット、終わった頃には調整キットの金属部が曲がっていて、再度使用するのは難しそうな印象でした。

 

Apple Watch本体との接続部は、思っていたよりも問題ありません。

純正ベルトと比べ、ほんの少しだけ隙間があるかもしれませんが、ベルトが勝手に外れたりほどではないので個人的には許容範囲。

 

f:id:akuringo:20151026100432j:plain

 

あらら、写真がボケてるのに気付いてませんでした。

Apple Watch本体との一体感も高くて、綺麗ですね。

コスパはかなり良いんじゃないでしょうか。

ただ、装着してみて気になったのはベルト幅。

個人的な印象ですが、存在感を結構感じます。

ステンレスの重さも、存在感を感じさせる原因かもしれません。

Apple Watch SPORTは軽いですからね。

あと、MacBookいじるときにPCが傷だらけになりそうです。

MacBook Airは全部金属なんで結構ガチャガチャして気になります。

普通の腕時計なら外してデスクに置いとけば良いだけですが、それだとApple Watchは意味なくなっちゃいます。

 

このままステンレスベルトに変更するか、レザーループに戻すか、シリコンベルトの色違いを買ってみるか。

うーん、悩ましいところです。