読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

iPhone6のケースを買いかえてみました。

買ってみた Apple

本当はしばらくiPhone6ケースを買いかえるつもり無かったんですが「SUGOCAを収納できるケース欲しいなあ」と、ふと思ってしまったのが全てのはじまりでした。

で、仕事の帰りにヨドバシカメラに行って良いケースがないか探したんですが、iPhone従来のデザインを尊重しつつICカードを収納できるケースってのは難しいみたいで、これってやつが見つからず…。

「やっぱりiPhone6のデザインを映えさせるなら薄型のクリアケースだなあ」と思っていたら、だんだんと当初と全然違うクリアケースが買いたくなってきました。

しかもクリアケースって結構安いんですよね。

手帳タイプやタフケース、革製などは3000〜5000円程度が結構多いかと思うんですが、クリアケースは1000〜2000円で購入できます。

 

で、購入してみたのが「極み」「純・日本製」という言葉に惹かれたELECOMのウルトラスリムシェルカバー

 

ELECOM iPhone6 ウルトラスリムシェルカバー(デュラビオ) クリア PM-A14DBCR

 

極みとはいいつつも2000円以下で、他のハードケースや手帳型ケースと比べると格安ですが、1000〜1500円が多いクリアケースの中では少し高めになるでしょうか。

実際はポイントを使ったのでほとんど支払いは発生していません。

 

f:id:akuringo:20150707221340j:plain

 

かなりの自信を感じさせる外側の装飾です。

極薄、新素材使用っていう響きにも惹かれました。

 

f:id:akuringo:20150707221547j:plain

f:id:akuringo:20150707221616j:plain

 

極薄なのは本当ですね、ぱっと見は裸で使用しているように見えます。

成型はまあまあ良いですが「極み」と呼ぶほどではないですね。

ライトニングケーブル接続部はギリギリまで加工しているわりに、イヤホン端子部は少し適当です。

ライトニング接続部をギリギリに加工されると社外製のケーブル繋げるとひっかかって抜けやすくなるんですよねえ。

私が使用しているAmazon製のケーブルは見事に引っかかり抜けやすいです。

 

そのあたりも少し気になったんですが、実は1番不満に思った点は他にあります。

 

f:id:akuringo:20150707222036j:plain

 

よーく見てください。

縁取りがガサガサしているのが分かりますか?

これ、カメラの縁だけじゃないんです、ケース端のあちこちがこんな感じでガサガサに尖っていて、手に結構ひっかかる感じがすっごく気になります。

サンプルを使用した時は気付かず、新品を購入して装着してから気付いてしまいました。

縁が処理されていないケースとか初めてです。

 

純・日本製…。

極み…。

名乗るからには責任もってもらいたいものです…。

 

名前負け度95%でした。

クリアケースは1000円前後で沢山あるので、傷が増えてきたら次回はシリコンソフトケースとハードケースの中間ほどの存在のTPUセミハードケース買ってみようかな。

あんまり高くなくてよかったです。汗

 

【勝手に評価しました】

透明度…☆☆☆☆☆(5/5)

フィット感…☆☆☆★★(3/5)

精巧さ…☆★★★★(1/5)

※硬さ…ハード(バイオエンプラ製)