読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【雑談話】初めて夢の国に行ってきた。

3週間ほどドタバタしておりまして、とうとうブログの更新が少しばかり止まってしまいました。

その間に、初めて夢の国へ行ってまいりました。

f:id:akuringo:20160228220435j:plain

夢の国の親玉(ミッ★ー★ウス)の家です。

日曜に行ったんですが、やばいですね、想像以上の人、人、人。

ポップコーン買うのにすら30分ほど並びました。

というか、行列とかファストパスとか本当に舐めてました。

人気どころは2時間前後の行列が当たり前。

並んだら勿論、他に何もできません。

そういうときのためのファストパスげっと!と思っていたら、

10〜11時時点で既に、人気どころのファストパスは19時以降分とか。

夢の国を必要としている人が多すぎて供給追いついてない。笑

夢の国に行くまでは、

「夢の国がどんなもんか、ちょっと見てやろうじゃないの」

ぐらいの軽い気持ちでしたが、いやいや、これは凄い。

私はディズニーあまり詳しくないですが、それでも世界観に飲み込まれます。

ディズニー大好きの我が奥様はすっかり夢の国の住民と化してました。

f:id:akuringo:20160228220908j:plain

超カメラ目線。

パレードの規模がすごいすごい。

パレードを目当てに早い時間から場所取りしてる人もいたりしました。

1日で全部のアトラクションを楽しむのは無理なのを承知で、一極集中で楽しんでるんでしょうね。

自分なりのディズニーの楽しみ方を完成させていますね、すごいー。

個人的に1番楽しかったのは、ディズニーシーの大人気アトラクション「トイストーリーマニア」でしょうか。

f:id:akuringo:20160228221545j:plain

普通に並ぶと2時間待ちとかでしたが、ディズニーシーに着いて最初にここのファストパス取ったので無事に乗ることができました。


【HD】 TDS 高画質★トイストーリーマニア★

こういうシューティング的なのは男性でも面白いですね。

すっかり夢中になって狙っていました。

f:id:akuringo:20160228222539j:plain

31歳の片足おじさん界に足つっこんでいる自分も、こんなことをするくらいには夢の国にすっかり夢中になっていました。

これは、リピーターが異常に多いのも納得。

いつか、また行ってみたいもんです。