読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Amazonで買ったYAMAZENのサーキュレーターがすごく良いんです。

うちのアパートは2部屋あって、リビング&ダイニング、寝室と使い分けています。

エアコンはリビングにだけ取り付けてあり、寝るときはリビングのエアコンをタイマーセットして寝室で休んでいるのですが、なかなか冷気が寝室まで届かず、ここ最近はとても寝苦しい日々が続いていました。

あまりの暑さに時々起きてしまったりして、朝起きたときも寝たはずなのに疲れた気分。

かといって、エアコンを強力にすると電気代がとんでもないことになってしまいますので、以前から気になっていたサーキュレーターとやらを購入してみることにしました。

 

 

f:id:akuringo:20150731133652j:plain

 

少し前までは、安価なサーキュレーターは首振り機能すらついていないモデルとかだったように思っていましたが、今はすごいですね。

扇風機でおなじみの山善が販売するこのサーキュレーターは、リモコン付&上下左右の首振り機能があります。

 

f:id:akuringo:20150731132608j:plain

 

これが本体です。

ホワイト&グレーの配色はフローリングの部屋にも合いますね。

 

f:id:akuringo:20150731132724j:plain

 

上下左右の首振りは同時にできます。

昔は高価格帯の商品にしか搭載していなかった機能だと思います。

サーキュレーターなので写真のように真上にだって向けれます。

リビングで過ごしている時は上下左右の首振りで運転して室温が均一になるようにして、寝室で休むときはリビングから寝室へ向けて固定させ、冷気が寝室へ向かうようにしています。

エアコンの温度、強さはそのままでも体感温度が全然違います。

これからはぐっすり寝れそうです。