ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【買ってみた話】ソファーのすべり止めゴムマット。

f:id:akuringo:20150725145827j:plain

 

ソファーに座るだけじゃなくて、床に座りソファーに寄りかかってテレビを観たりすることも多い我が家。

どうしてもソファーが滑ってズルズルと後ろにいっちゃうので、いつものAmazon先輩でソファー用滑り止めマットとやらを買ってみました。

 

 

材質は硬質ゴムみたいな感じです。

こちらはソファーの脚を乗せる部分。

ソファが後ろにずれてマットから落ちないように、後ろ側には出っぱりがあります。

脚をずれにくくするためにシワ加工されています。

 

f:id:akuringo:20150725145900j:plain

 

床側は丸い凸加工がされています。

 

f:id:akuringo:20150725145920j:plain

 

4枚入りだったんですが、うちのソファは6本脚。

なので、後ろ側の脚3本にだけ敷いてみました。

効果はテキメン、敷いてからは全然ソファがずれなくなり毎回場所を調整する必要がなくなりました。

後々は掃除しやすいように少し高さのあるソファとかの方が良いかなと考えていますが、しばらくは今のソファを使うだろうから、すべり止めマットにはそれまで活躍してもらいたいと思います。