読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

この前2〜3週間と言われたApple Watchがもう出荷された件について。

Apple

5月7日にAppleから出荷予定時期が早くなりましたとのメールが届き、先日ブログにも記事を書いたのですが、

 

akuringo.hatenablog.com

 

 

なんと、昨日に出荷のお知らせメールが届きました。

 

f:id:akuringo:20150510075202j:plain

 

2〜3週間が2日になるっていう驚きの早さ。予定よりだいぶ早くてとても嬉しいですが、Appleの出荷予定時期は本当にあてにならないですね(苦笑)。世界中で膨大な受注があるのでしょうがないところもあるとは思いますが。

5月4日に注文した物が1週間せずに発送されたので、ミラネーゼループ42mm、モダンバックル38mm等の人気ベルトでなければ、今注文しても早めに手に入れることができそうです。(モダンバックルは現在予約受け付けが中止中です)

 

 

いつも拝見させていただいているブログ「いつもマイナーチェンジ!」でも出荷の件が取り上げられています。Apple Watch本体をある程度出荷できたということで、今度はベルト単品を一気に出荷しはじめているところでしょうか。

 

mayoi-inu.hatenablog.jp

 

スポーツバンド単品入手の記事は確認したことがありますが、レザーループ単品の記事は今まで国内では確認できていないので、もしかするとレザーループ単品は初回出荷なんでしょうか。ものすごく適当な推理しちゃってすいません。

 

【感想】

いよいよ交換用ベルトの出荷が本格化してきたんでしょうか。

ベルトの設計が公開されサードパーティの商品が今後本格的に発売されるでしょうし、Appleサードパーティの販売が本格化する前に純正ベルトを沢山販売させたいという意図があるのかもしれないですね。

今月である程度ベルト単品も在庫が安定しそうなのを見据えて設計も公開したのかもしれないですね、そう考えると公開したタイミングも納得がいきます。