
ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】KAMIKAZE「KAMIKAZE SPORT」

VAPE(リキッド)

https://www.instagram.com/p/BJjdt2SBm5P/

今回はカミカゼスポーツ。すっきり、さっぱり、甘さ控えめ。暑い夏にピッタリ。#vapelife #kamikazeejuice #kamikazesport #amerpoint #nectarmicro #councilofvapor #minivolt

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実はVAPEナビでライター活動をさせていただいてます。

ブログでも記事を紹介しようかなあ、どうしようかなあ、と思っていたのですが、せっかく書かせていただいている記事なので、PRしないと勿体ないな、と思い、ブログの方でもご紹介することにしました。

購入したいと思った方は、VAPE COLLECTIONさんのHPリンク、Amazon経由でのリンクを貼っておきますので、そちらでご購入いただけたら嬉しいです。

勿論、VAPEナビにも商品リンクがありますので、そちらもご活用ください。

で、この前アップした記事がこちら。

vape-collection.com

以前から発売されていたポカリキは吸ったことがなくて、初めてのスポーツドリンク系リキッドでした。

スポーツドリンク系リキッドがどんな感じなのか、あんまり想像できなかったんですが、いざテイスティングしてみると、なかなかすっきりさっぱりで吸いやすい風味。

カミカゼスポーツはポカリキより甘さ控えめでさっぱりだという話も時々聞きますので、こちらはアクエリアスゼロって感じでしょうか。

ちなみに私はアクエリアスゼロの味が結構好きです。

カロリーゼロってこと自体にはあんまり興味ないんですけどね。

後味に少しクセを感じなくもないですが、甘さでごまかさずに、上手く調和させてるんじゃないかな?と思います。

暑い日におすすめのリキッドです。

というか、いい加減NectarMicroに合うドリップチップ買わないと…。 

 

VAPE COLLECTIONさんの商品ページはこちら。

vape-collection.com

 

※VAPE COLLECTIONさんはこの商品をAmazonに出品していないようですので、Amazonリンクは割愛します。Amazonポイントで購入しようと思った方、残念。

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

UNIQLOの新作「ウルトラストレッチジョガーパンツ」が街でも運動でも使えそうで良さげ。

ユニクロ

最近、仕事ではGUのスキニーパンツの黒色を履いていたんですが、あっという間に色あせてしまいました。

黒色好きだし、細身のズボン好きなんですけどねえ。

毎日履いていると、黒色や濃いデニム色はあっという間に色あせてしまいます。

あとスキニーはポケットのフチとか、あちこちが少しずつのびてきますよね。

スキニーは耐久性がイマイチな気がします。

「安いし、またスキニー買うかなあ、だけどすぐ色褪せるしなあ、登山にハマってるし、職場の先輩みたいに普段から山パン履くのも格好良いけど、山パン高いんだよなあ。」

とか色々悩んでいたのですが、UNIQLOから良さげな新商品が発売されていました。

f:id:akuringo:20160826075520j:plain

「ウルトラストレッチジョガーパンツ」 です。

ジョガーパンツは流行りモノ的な感じがして、今年の春夏は1度も購入しなかったんですが、これは素材の感触がとても気に入って購入しました。

山パンにそっくりの素材感、サラッとしていて触り心地が良く、縦横どちらにも高いストレッチ性があります。

綿は含んでいない化学繊維100%のドライ商品なので、汗もあっという間に乾きそう。

化学繊維100%でこの素材感だと、色褪せも綿製品より少なそうです。

あまりに素材感が良いので「普通に洗えるのかな?」と気になって確認したところ、

f:id:akuringo:20160826075618j:plain

ネットに入れて普通に洗えるみたいです。

抜群のストレッチ性とドライ感は、街中だけではなく軽くスポーツするときにも使えそうですね。

ボルダリングを始めようと思ってるんですが、それにも使えるかな…?

ちなみに、最初はネイビーを買ったのですが、すごく気に入ったもんだから黒も購入しました。

公私ともにしばらくはこればっかり履いてそうです。

少し前に記事にしたユニクロルメールのスリッポンと。

うん、悪くないですね:-)

 

関連記事 

akuringo.hatenablog.com

 

【VAPE話】雫「KIWI YOGURT」

VAPE(リキッド)

f:id:akuringo:20160809212455j:plain

前回のVAPE記事に引き続きキウイフレーバーです。

こちらは以前ベプログのキャンペーンで頂いたものですが、ずっとクローゼットの肥やしになってました。

で、前回HiLIQ「kiwi」のテイスティングしているときに「あ、そいえば」と思い出して、ひっぱりだしてきました。

「雫」はVAPE FUEL JAPANの新しいブランド?シリーズ?のようです。

VAPE FUEL JAPANはSNSの更新も途絶えがちでどうしたものかと思っていましたが、まさか新ラインを開発していたとは。

リキッドの色

えーと、瓶が茶色なのでよくわかりません←

NectarMicroに入れててもよく分かんなくて…。

クリアロのタンクいっぱいに注いだらすぐに分かると思うんですけどね。

フルーツ系なのであまり濃い色はしてないと思うんですが、手抜きですいません。

香り

うん、これはキウイですね、わかります。

HiLIQのより分りやすい気がします。

甘さもある香りですね。

キウイと、ほんのり、ヨーグルトというか、乳酸菌的な香りがするような。

感想

Nectar Microにカンタル28G1.0Ω付近で吸ってみました。

うん、HiLIQのkiwiよりこちらの方が断然好みです。

これは好きかも。

複雑さというか面白みは少ないかもしれないですが、さらっと吸いやすいです。

キウイは甘さと酸味の両方があって良いですね。

キウイが主役で、ヨーグルトは脇役的な存在に感じます。

というか、ヨーグルトというより乳酸菌飲料的な風味にも思えます。

キウイの酸味&甘さと乳酸菌飲料的な甘さがうまくマッチしてます。

これはあっという間に1瓶からっぽにしそう。

ただ、15mlで1,100〜1,200円の価格というのが、高くはないけど、安くもないなあ、といったところで、ちょっと気になります。

最近は30ml2,000円以下のリキッドも増えましたからね。

 

https://www.instagram.com/p/BI46bJABpJs/

today's liquid.これは結構好き:-)#shizuku #kiwiyogurt #amerpoint #nectarmicro

 

Amazonでのご購入はこちら。 

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【モルモット話】引越後も元気そうです。

モルモット

f:id:akuringo:20160811225516j:plain

 

久々のあずきさん登場です。

モルモットさん達は環境の変化に敏感なので、引越の影響がちょっと心配でした。

が、1日2日で以前と変わらない様子になりました。

よかったよかった。

周辺の家具類もあんまり変わってないのも良かったのかもしれません。

餌もモリモリ食べてくれています。

ただ、以前ペットクリニックで爪を切ってもらってしばらく経ったので、また爪が伸びてきました。

ペットシーツの上に敷いている鉢底ネットに爪が時々ハマってしまうようで、ちょっと心配です。

またペットクリニックに連れて行こうかな。

モルモットさんは爪の中に血管が通っているので、血管が通ってない伸びた部分のみを切らないといけません。

が、うちのあずきさんは爪が黒っぽいタイプなので、血管がうまく見えません。

間違って血管がある部分を切ってしまうと大変なので、プロにお任せしようかな。

【VAPE話】HiLIQ「kiwi」

VAPE(リキッド)

f:id:akuringo:20160806161026j:plain

久々のHiLIQレビューです。

HiLIQは以前10mlを沢山買っていて、レビューしていないリキッドが実は山のようにあります。汗

キウイは好きな果物なので注文してみました。

そういえば最近キウイ食べてないな…。

リキッドの色

リキッドの色は、ほんの少し黄緑がかっていて、透明感があります。

HiLIQのフルーツ系ってこういう色が多い気がするけど、気のせいかな。

香り

リキッドの香りは、そこまで強くありません。

キウイと言われればキウイな気もするけど…

ほんの少し酸味も感じるし…

だけどヒント無しではわからなさそう。

感想

Nectar Microにカンタル28G1.0Ω付近で吸ってみました。

簡単に言えば、まずくはないけど面白みは無い、そして薄い、ですかね。

ヒント無しではキウイだと分からないかもですが、予習していると「あ、キウイね!わかるかも!」となります。

ほんの少し酸味もあるような気がするし、それなりに美味しいです。

が、やはり単体感が半端なくて、物足りないかなあ。

単体でも良いんですが、それならもう少し味を濃くしてほしいかも。

HiLIQのレッドブルは単体だけど普通に吸えますもんね。

色々こまかいことを書いてしまいましたが、まずくはないです。

味は少々薄いものの、単体でそれなりに美味しいので、気になる方は試してみてもOKだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BIwmFrYB6md/

美味しくないわけではないけど、リピートはしないかなあ。キウイ感はありました:-)#vapelife #hiliq #kiwi #amerpoint #nectarmicro #councilofvapor #minivolt

 

ご購入はこちら。(kiwiはフルーツ系にあります)
 
ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村