ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【おしらせ】登山ネタを別ブログにしました。

最近登山に行くペースが増えてきて、調べたり買い物したりするモノも登山関連が増えてきているので、登山ネタだけは別ブログにしてみることにしました。

tozannzakki.hatenablog.com

 

電子タバコ(VAPE)にハマっていた時でさえ別ブログを作ることは抵抗があり、ひとつのブログで運用してきました。

なぜなら、

「どっちも中途半端になるのが怖いから」

です。

 

設定うんぬんレイアウトうんぬんも確かに面倒なんですが、それ以上に

「両方うまく続けていけるのか」

とか

「単一ネタだと飽きたときに完全放置ブログになってしまわないか」

が心配だったんです。

しかし、ブログを書き始めてなんだかんだ無事2年が経過しましたし、なんとか無事に続けてこれたし、登山は長い趣味になりそうだし、そろそろ枝分かれさせても良いのかな…と、決断してみました。

はてな無料会員は3つまでブログが作れるようなので、あと1つ枝分かれできるんですが、それはもう少し考えてから決めたいと思います。

もっと、雑談とか、何でもかんたんレビューとか、雑学話とか、そんなダラダラしたものをこちらは増やせたらな、と思っています。

(そう言って全然変わんなかったりするんですけどね)