ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】引越後も元気そうです。

f:id:akuringo:20160811225516j:plain

 

久々のあずきさん登場です。

モルモットさん達は環境の変化に敏感なので、引越の影響がちょっと心配でした。

が、1日2日で以前と変わらない様子になりました。

よかったよかった。

周辺の家具類もあんまり変わってないのも良かったのかもしれません。

餌もモリモリ食べてくれています。

ただ、以前ペットクリニックで爪を切ってもらってしばらく経ったので、また爪が伸びてきました。

ペットシーツの上に敷いている鉢底ネットに爪が時々ハマってしまうようで、ちょっと心配です。

またペットクリニックに連れて行こうかな。

モルモットさんは爪の中に血管が通っているので、血管が通ってない伸びた部分のみを切らないといけません。

が、うちのあずきさんは爪が黒っぽいタイプなので、血管がうまく見えません。

間違って血管がある部分を切ってしまうと大変なので、プロにお任せしようかな。