ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ミニマリストになりたい今日この頃。

少し前に断捨離という言葉をよく聞くようになりました。

以前はアニメや漫画、ゲーム関連がとても好きでいろいろと小物を集めたり、好きな音楽アーティスト関連グッズを集め捨てきれなかったのですが、結構処分した時期がありました。

それでも結構小物とかを沢山買ってしまったり、使用していないのに捨ててない物が意外とあることに去年秋の引越しに気付き、「まだまだだなあ、もっとシンプルにしたいものだな。」と思うことがありました。

 

そして最近はてなブログを始めて知ったミニマリストという言葉。

ミーさんのブログを読んでいろいろ共感することもあり勉強させられます。

haru501227.hatenablog.com

 

この記事を書こうと考えていた時にいつも拝読しているでじとなさんのブログでもミニマリストのことや捨てることの記事が書かれていていました。

digitona.hatenablog.com

 

日頃から使用する物を最小限にしていると日頃の掃除も簡単で済みますし、なによりもシンプルで物が少ない環境って憧れですよね。

去年までは好きなジャンルのものに囲まれるような感じでごちゃごちゃさせていたので、かなりの大転換です。

音楽アーティストのグッズやCD、アニメや漫画関連のグッズ等々が部屋に山積。

最後にいつ着たか、いつ使用したか分からない衣類、バッグ類も山積。

引っ越して身の回りのモノをかなり整理し、結婚もして自分達の家庭を持ったので、せっかくだからこれを機にうまくプチミニマリスト化を実行させたいものです。

もちろん本当に大事なものはこれからも大切にしていきたいと思います。