ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

新年スタートに合わせて下着を新品に入れ替えるという習慣ってイイネ。

f:id:akuringo:20171216125810j:plain

先日、妻と話していると、妻の家では新年に合わせて下着やインナーを新品に入れ替える習慣があると聞きました。

聞いた当初は

「不思議な習慣だなあ…」

と思っていたのですが、

案外それイイデスネ。

私は几帳面を通り越して若干(というか、かなり?)神経質なところがあったりするのを自覚しています。

しかし、下着類やインナー類、消耗品は定期的に買い換えようと思いながらボロボロになるまで使ってしまい、妻から

「そろそろ買い換えたら?」

とつっこまれることが多々あります。

いつ購入したのか忘れてしまい、どうでもよくなっちゃうんですよね。

節約にはなるのですが、やはりゴムが伸びたり、色褪せたモノを使っているのは見た目的にイマイチですよね。

年初めにリニューアルするっていうのは分かりやすいですし、忘れることもなさそうだなー、とか思ったわけです。

ちょうど11月にはユニクロの誕生祭がありますし、年末はいろいろなお店でセールもありますし、お安く買うこともできそう。

できるところから、今度のお正月からやってみようかな。