ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

子どもグッズが増えたのでサボってた断捨離を再開せねばならぬ話。

f:id:akuringo:20171024133211j:plain

 

少し前に、実家に帰っていた妻と赤ちゃんが我が家に帰ってきました。

いよいよ家族3人での生活がスタートして、慣れない環境で赤ちゃんが寝ぐずりして寝不足な日々が続きました。

しかし、やはり子どもは可愛いもので、肩を涙やら鼻水やらゲロゲローやらで汚されながらも抱っこするのが楽しい日々です。

ただ、やはり赤ちゃんグッズはとても多いもので、予想していた以上に部屋が狭くなったといいますか、ごちゃごちゃした雰囲気になってしまいました。

 

今はまだ赤ちゃんも自分では動かないので大丈夫ですが、動き始めるとモノが沢山あるごちゃごちゃした環境は危険だったりするかもしれません。

つまずいたり、ぶつかったり、誤飲したりする危険を減らすべく、早めに少しずつ備えておかなきゃなー、とか最近考えています。

 

とりあえず整理を始める前に、シンプルライフが頓挫して最近増えつつあったモノ達を断捨離するところから始めます。