ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Fire HD8(2016ver.)用の格安ケース(カバー?)を買ってみたのでプチレビュー。

f:id:akuringo:20170722191759j:plain

今までFire HD 8(2016ver.)をケース等つけずに持ち歩いていたんですが、液晶画面に小さなヒビを見つけてしまいました。

「裸で持ち歩くのも、そろそろ限界かなあ。」

と思い、Amazonプライムデーで格安のカバーを購入しました。 

だいぶ昔にFireを使用していたときは純正のお高いケースを購入したんですが、

「安いFire HDにお高いケースをつけるってどうなの?」

という思いがあって、今回は非純正の安価なケースを買いました。

f:id:akuringo:20170723151307j:plain

届いたケースはこんな感じです。

本体部分は完全透明のように見えますが、

f:id:akuringo:20170723151416j:plain

スリガラスのようなザラザラした加工がされているので、完全に透明というわけではありません。

指紋がつきにくくなるし、この点は良いですね。

しかし!

個人的に気になる点がありまして、

f:id:akuringo:20170723151641j:plain

こちらの液晶側のカバー。

フタを閉じると自動でスリープになるのは便利なんですが、ちょっと触り心地とか細かい作りが安っぽいです。

そして、

f:id:akuringo:20170723151817j:plain

買ったときからカバーに強い曲がり癖がついていて、どう頑張っても密着してくれません。

使用を繰り返す中で折り目がついていくのはしょうがないと思いますが、最初からひどい折り目がついているのはちょっとなあ…。

反対側に曲げてまっすぐしようと頑張ってみましたが、まっすぐにはならず…。

やはりこのあたりは値段相応って感じですね。

 

まとめ!値段相応、もしくは少しコスパ良いかな?

やはり、安いモノには何かしらの欠点も多いですね。

シンプルで無難そうなデザインで、レビューも高評価の商品を選びましたが、それでも見て分かる欠点がありました。

やはりAmazon純正は、高いなりの良さがあったなー、と今回の経験で感じました。

しかし!

とりあえず裸で持ち歩くよりマシですし、フタ閉じると自動でスリープしますので、価格相応かそれより少し良い価値はあるかな?と思いました。

最近Kindle Unlimitedを読んでいなかったから、久々に電車で一気読みしましょうかね。

 

f:id:akuringo:20170723153657j:plain