ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

はじめてのAmazonプライムデー参戦記。

f:id:akuringo:20170713084110j:plain

数日前のイベントになりますが、Amazonプライムデーのセールで沢山買い物しました。

プライム会員になったのがいつか覚えてないんですが、多分プライムデーのセールは初体験だと思います。

 

期待していたモノは安売りされなかったけど

私が最も安売りを期待していたのは、ANKERの新作Bluetoothスピーカー「SOUND CORE 2」です。

※ブログ投稿時は品切れ中でした。

モバイルバッテリーで有名なANKERのスピーカーがどんな感じなのか、安くなっていれば試してみたいな…と思っていました。

が、

セール対象品ではありませんでした。

残念。

安くなっていたのは、型落ち品である「SOUND CORE」でした。

 こちらは1,000円引きで3,000円以下になっていたので、Podcast用にこちらをポチってみました。

音楽用にはちょっと役不足だと思いますが、がっちり音楽を聴きたいときはイヤホンが多いので大丈夫です。

 

水が安くて買いすぎました

とりあえずANKER商品を爆速でカートに入れた後は、ミネラルウォーターをチェック。

職場で飲んだり、登山で飲んだり、最近ペットボトルの水を飲む機会が多いです。

しかもネットで水を買うと非常に安いので、コンビニで飲料を買うのと比べてかなりの節約になります。

今回は、登山用にクリスタルガイザーを、普段用にコントレックスを購入しました。

クリスタルガイザーはボトルが柔らかくてつぶしやすいので、登山中に飲み終わった後つぶすことで省スペース化を図ることができます。

コントレックスはミネラル豊富な超硬水として有名ですが、数年ぶりに購入しました。

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

 

というのが、先日とある病院で高性能な体組成計を利用したところ、体内のミネラルが少ないと指摘されました。

普段から野菜は多く摂っているつもりですが、さらにミネラル補給を強化するために飲むのを再開してみることにしたわけです。

どちらも満足できる買い物でしたが、飲み物は場所をとるのが悩みですねー。

クリスタルガイザーは500mlが48本、コントレックスは2Lが12本。

けっこう場所とりそうな予感。

 

まさかの25%OFFたち

「セールに釣られて余計なモノまで買っちゃった…」

という経験がある人は決して少なくないと思います。

私も当然、そういった過ちを繰り返さないように、構えてセールに臨んだわけです。

が、

予想外なモノが安売りされていると、クラっときますよね(言い訳)。

ノースフェイス商品の一部が、まさかの25%OFF!

グレゴリー商品の一部も、まさかの25%OFF!

どちらも普段のセールから更に頭ひとつ抜きん出た割引だったので、破壊力が半端なかったです…。

私の「予定外なモノは買わないぞ防御壁」は一瞬で壊されました。

すいません、意志が弱いだけです。

バッグは今現在でも十分持っているし、そもそもつい最近グレゴリーのバッグを買ったばかりなので、グレゴリー商品は我慢。

25%OFFのノースフェイス商品をいくつか購入しました。

定価からの割引じゃなくて、通常の販売価格から更に25%OFFだったので、定価で考えると恐ろしいくらいの値引率です。

そこまで古い商品でもないのに。

これで利益でるのかな?と余計な心配をしたくなります。

 

【まとめ】ちょっと買いすぎたけどヨシとします

初めてのAmazonプライムデー参加でしたが、恐ろしい攻撃力でした。

ふと気付いてみると、私の購入履歴には沢山の商品が。

商品到着が楽しみなような、多量すぎて自分でもビックリしそうな。苦笑

とりあえず、どの商品も普段では見かけないような安さで購入できたし、無駄になりそうな商品はないと思うので、今のところは良かったと思っています。

何がセールされるのかドキドキ感もありましたし、なかなか面白かったです。