ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】貪欲あずきさん。

f:id:akuringo:20170612073532j:plain

ちょっと画質が悪くてすいません。

最近あずきさんが、モルフード入れに顔をつっこんだまま寝ていることがあります。

 

目が覚めたらすぐにごはんを食べれる状態…。

すごく貪欲そう…。

いや、効率的とも考えれる…?

 

しかし、こうやって寝るとモルフードが湿ってグチャっと潰れてしまい、食べれなくなってしまっていることが多々あります。

なので、最近はモルフードをあげる回数を増やすかわりに、1回あたりを少なめにしています。

さすがに毎回こうされちゃうと、もったいないですからね。苦笑

もしかしたら全く違う理由でこういう寝方をしているのかもしれませんが、外から見てると息苦しそうな姿勢に見えるけど、意外と大丈夫なんでしょうね。