読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】夏に向けて今年もエアリズム購入。

f:id:akuringo:20170424072231j:plain

いよいよ今年も夏が近づいてきたので、エアリズムをセール時に購入しました。

www.uniqlo.com

「今年も」と書いてはいるんですが、エアリズムはそれなりに高いので、毎年ではなく2年に1回買い換えるようにしています。

ちなみに、今年は登山用としてエアリズムのボクサーパンツも1枚購入してみました。

登山時は汗冷え厳禁なので、綿素材ではなく吸水速乾性のある化繊素材をインナーに着用しています。

f:id:akuringo:20170424072724j:plain

今年のエアリズムは、裏面にこういう説明が記載されていました。

あとは、汗をかく夏の時期は消臭機能も大事なところですよね。

去年との違いがよくわかりませんが、個人的にはエアリズムのさらさらした着用感が大好きです。

エアリズムの中にも、メッシュ仕様のものだったり、襟元が縫われておらず凸凹がなくアウターにひびかないシームレス仕様のものがあったりしますが、私はオーソドックスなエアリズムを愛用しています。

 

あ、登山用にボクサーパンツを購入したと書きましたが、登山時の上インナーはエアリズムじゃないです!

登山時の上インナーは、吸水速乾だけでなく、汗を肌から離して、逆戻りをさせないメッシュシャツを着ています。

akuringo.hatenablog.com

これも着心地良いんですが、さすがに数百円では買えないです。苦笑