ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【アニメ話】「この素晴らしい世界に祝福を!」プチレビュー

かなり今更なんですが、Amazonのプライム・ビデオで「この素晴らしい世界に祝福を!」のシリーズ1を全話見ました。

 ちょっと前にシリーズ2が終了したばかりの作品です。

以前から作品名は知っていたんですが、なかなか触手が伸びず、観るのがノビノビになっていました。

今年始まったアニメ達がまだ終了しておらず、プライム・ビデオで一気見できないので、シーズン2が放送中だったこの作品をシーズン1観て準備しておこうと思い、通勤の電車内で1週間位かけて観ました。

原作である小説も読んだことがなくて前知識ゼロでの視聴。 

 最初はギャグを交えながらの主人公最強系の厨二病アニメかなーとか勝手に思っていたんですが、思ったよりも主人公も周辺キャラもへっぽこでびっくりしました(失礼すぎ)。

ギャグアニメというかコメディ色が強すぎるやつは若干苦手なんですが、なんだかんだ変なことしながらも主人公達が頑張っていくストーリーは上手くおさまっていて、気付けばシーズン1全て見終わってました。

描写がすごく綺麗で凝っているアニメが増えている中で、シーズン1は絵が個人的にイマイチかなあ…と思ったんですが、そこは個性あるストーリーとキャラで補えたかな?

個人的には天才?魔法使い「めぐみん」が好きでした。

声優の高橋さんの声も素敵ですね。

記事の執筆時点ではシーズン2が全話配信されていないので、「亜人ちゃんは語りたい」を観ながら気長に待ちたいと思います。

けどやっぱり、自分は主人公最強系のSAOや魔法科高校みたいな水戸黄門系アニメが安心して観れて大好きですねw

魔法科高校の劇場版が楽しみ。