読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

「縮みすぎだよGUさん…。」冬インナーはヒートテックの勝利でした。

f:id:akuringo:20170219132908j:plain

今年度、冬インナーを去年までリピートしていたUNIQLOの「ヒートテック」「極暖ヒートテック」から、GUの「GU WARM EXTRA」に変更しました。

www.uniqlo.com

理由は単純で「極暖仕様のインナーがUNIQLOより安いから」です。

毎年買い換えているものなのでコストもかかるし、少しでも節約できればと思い、今年から変更してみました。

ちなみに、GUだと極暖仕様のインナーが「EXTRA」になります。

f:id:akuringo:20170219133109j:plain

通常価格が900円(税別)なので、特売セールとかだと790円とかで販売しています。

ちなみに表記されている機能はこんな感じ。

極暖ヒートテックに表記されてるストレッチ性がないです。

f:id:akuringo:20170219133009j:plain

で、

「少しでも節約しよう!」

と思ってGUに変更してみたわけですが。

なぜかすっごく縮みました。

ちなみに乾燥機とかは使ってません。

(浴室乾燥程度は時々やってるけど、それはヒートテックも同様です)

身長は170cm以上あるんですが痩せ気味なので、インナーは毎年Sサイズを購入しています。

で、はじめはちょうど良かったんですが、みるみる「寸足らず」になってしまい、ズボンからインナーが飛び出ってしまって、おなかが冷える冷える。

9分袖が8分袖みたいになってしまいました。

来年は改善があるのかもしれないですが、やはりヒートテックがよいですね…。

ヒートテック、極暖ヒートテック、GU WARM等々使用してきましたが、普通のヒートテックが1番万能な気がしました。

保温性は極暖と比べて若干劣りますが、吸水速乾性、ストレッチ性とかのバランスがちょうど良いです。

あくまで個人的な感想ですけどね。

www.uniqlo.com