ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【山ギア話】GREGORY「クラシックワレット(GM74870)」プチレビュー

f:id:akuringo:20170206072931j:plain

ちょっと前になりますが、山用の財布を買ってみました。

普段は長財布を使用しているのですが、長財布だと若干荷物になってしまうのと、登山にポイントカードやらは必要ないので、デザインも自然感たっぷりで安価、それでいて小ぶりなクラシックワレットのコットンウッドカモを試しに購入。

 (最初はチャムスのキー&コインケース的なものを買ったのですが、そちらはさすがに小さすぎました…)

f:id:akuringo:20170206073627j:plain

グレゴリー独特のデザイン、コットンウッドカモ。

タグもおしゃれ、なかなか良いですね。

ハマりそう。

f:id:akuringo:20170206073813j:plain

商品説明、というよりグレゴリーの商品全体に対するこだわりが書かれています。

グレゴリーが良さそうなのはとても分かるけど、リュック系はそれなりに高価なのでなかなか手がでません…。

f:id:akuringo:20170206074102j:plain

裏側に小銭入れがあります。

f:id:akuringo:20170206191202j:plain

片側にマチがあるので、見た目のわりに出し入れはしやすいです。

見た目のわりに、なので、期待はしすぎないようにご注意!

f:id:akuringo:20170206191334j:plain

中はこんな感じです。

カード入れは内向きに設置されているので、折りたたんでいる時にカードがこぼれ落ちる心配は無いと思います。

ウッドカモはオリジナルのタグが付いています。

f:id:akuringo:20170206191540j:plain

お札入れのスペースは2箇所に分かれています。

1000円札と10000円札とか、お札とレシートとか分けるのに便利そう。

 

ここ最近の登山数回で持ち歩いてみました。

マジックテープで留めるタイプなので高級感とかはありませんが、個人的に柄とデザイン、大きさは好みですね。

マジックテープをはがす音もあんまり気になりませんし、これをそのまま普段使いにしたいな、とすら思えました。

ただ実際のところは、カードが少ししか入らないので、そのあたりが普段使いには厳しいですかね…。

山財布としては、長く使っていけそうな予感がしてます。

2700円と安かったですし、とても良い買い物をしました。

スポーツゼビオとか登山系グッズも売ってる大型スポーツ店には結構置いてあったりするので、気になる方は行かれてみてください。