読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【山ギア話】THERMOS「山専ボトル」プチレビュー

https://www.instagram.com/p/BNDQOcihXhJ/

蓋の部分。

去年の話になるんですが、奥さんに登山用の水筒を買ってもらいました。

登山したときに本当によく見かけていたTHERMOSの「山専ボトル」です。

年に何度も登山しているような人だと、必ず1度は見かけたことがあるだろうこのボトル。

水筒、マグボトルでおなじみのTHERMOSが登山用に開発したボトルです。

最大の特徴である抜群の保温力、それに加えて手袋装着中でも開けやすいようデザインされた蓋、滑り止めにもなり衝撃にも耐えるシリコン製リング、底のシリコンカバー、どれもよく考えられています。

早朝に熱湯を入れておいて、山頂に登ってカップラーメンを食べたりコーヒーを淹れたりしていますが、5時間以上経過していても熱い状態を維持できています。

お湯を沸騰させたりする必要がないのであれば、これで十分です。

f:id:akuringo:20170110232014j:plain

山で食べるラーメン、山で淹れたコーヒーは、同じモノのはずなのに格別。

これらも含めて登山は楽しいですね。